週ちゃん ネタハガキ東西戦 4月 ボツネタ&感想

お題 「転校生のキミへ!たぶんこうすれば新しい同級生のハートをつかめるぞ!」 採用されました。 本当は元々クラスのお調子者がやってる先生のモノマネがあって、それとは違った角度から捉えたモノマネをして人気者になるという意味で書きました。 講評の…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 3月 ボツネタ&感想

お題 「新世代のウグイスは"ホ〜ホケキョ"ではなくなんと鳴く?」 採用されませんでした。 ・ボツネタ この論争は初デートだけだったかな あれ?靴磨きの少年レベルで積み立てNISAは知られていると思ったが もっと真剣に取り組んでほしい問題ですね まーちゃ…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 1月 ボツネタ&感想

お題「2024年は辰年だ!ドラゴン同士が会った時のあいさつはどんなの?」 採用されました。が、こんなんで載っても嬉しくないし恥ずい。 ・ボツネタ ドラゴンといえば火吹きかな 脱皮なんかするの?そして店行ってなにするの? 知り合いの社長みたいな存在の…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 11月 ボツネタ&感想

お題「芸術の秋ですね…新しい絵の具の色の名前を考案しよう!」 採用されました。 いにしえからのジャンプあるある ジャンプに関する答えは定番になのでとりあえず出しておけば載りやすいかも ・ボツネタ 色と言ったらこれ 実際に見たことはない 色というよ…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 9月 ボツネタ&感想

お題 「こんな食べ放題はさすがにキツイ!どんな"食べ放題"?」 採用されました。 文字だけじゃインパクトないと思ったのでゴーストバスターズっぽいイラストにしてみた。 仙人だから筆ペンで書いたほうが良かったかなと掲載されて感じた。 ・ボツネタ カリ…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 8月 ボツネタ&感想

お題 「夏は活動最盛期! 蚊にひとこと言ってやれ!」 久しぶりに投稿してみました。 ジャンプ読む習慣がなくなったから今までのお題で出来そうなものでもタイミング悪く出来なかったのもあった。 なんとか採用されました。 時事ネタを盛り込むのも投稿の醍…

ワイモバイル家族割について

登場人物 私 兄弟(除籍、別居、別姓) ワイモバイルの家族割はネット上でも申し込める。 その制度では家族割の家族証明のための書類の添付が必要になる。 同性や同居の場合はそれぞれの本人確認書類で済むが別姓別居の場合は戸籍謄本による家族証明が必要で…

劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸 感想

面白いところもあった。 6/10 赤井ファミリーの話と言いつつ世良真純がコナンの相棒としてだいぶ目立ってた。メアリーの存在自体よくわからないから出てきても不穏な雰囲気出すだけのやつ。太閤はいらね。むりく出番作った感じで見てて鬱陶しい。赤井の正体…

劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 感想

まあまあ面白かった。 7/10 柴咲コウの声優めちゃくちゃ上手い。これまでのゲスト声優の中でトップ級。 けどキャラデザはあんまり好きじゃない。あの眉毛はなんか変。 コナンの腕時計衛星電話は番号どうなってるんだ。 コナンと新一で携帯変えてるのに同じの…

air/エア 感想

結構楽しめた。 7/10 エアジョーダンが発売されるまでの歴史をエンタメ的要素でまとめた映画。 エアジョーダンなんて世代じゃないが今でも有名ってことは当時はえげつなかったんだろうな。その熱狂ぶりはこち亀で描かれててジョーダン狩りの話や両さんが偽物…

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手 感想

結構面白かった。8/10 ミステリーとアクションがいい割合で最後までダレることなく観れた。 世良真純も活躍して平次以外にもバイク乗りがいるの頼もしい。 そしてキャメルさんタフすぎる。 劇中2回も撃たれてたのに最後ケビン・ヨシノの命も救えるのはさすが…

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 感想

まあまあ良かった。7/10 公安警察や公安検察やらわかりにくいな。 起訴されたらほとんど有罪になる日本の司法の闇をも描いた社会派ストーリー。 公安がなにやっても許されるチート部署なのいかにもマンガ的。 こんなんで逮捕されたおっちゃん可哀想。 そこで…

劇場版名探偵コナン 業火の向日葵 感想

見る前から前評判は聞いていたが確かに微妙な作品。4/10 とにかく犯人の動機かつやり方が汚すぎた。 その尻拭いのためキッドの今までの評判も下がってしまう。 そもそも宝石しか狙わないはずのキッドが絵画を盗む自体無理がある。 兄弟のやつもミスリードさ…

劇場版名探偵コナン から紅の恋歌 感想

初めて見たがめちゃくちゃ良かった。9/10 序盤に爆発持ってきてテンション上がってすかさず和葉のラブコメパートで異なるテンションの上げ方。 紅葉のボブパーマかわいい。 ずっと想い続けて偶然にも出会う奇跡。 その上で師匠にも尊敬の念も持ってる一途な…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 1月ボツネタ&感想 

お題 「南極あるある」を教えて下さい。 ありがたいことに最優秀賞をもらいました。 ほかの大陸が軸周辺を担当することになったらややこしくなりそうだから一番文句言われなさそうな南極に決まったんだろうな。 ・ボツネタ 想像するようなザ・オーロラは滅多…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 3月ボツネタ&感想

お題 「タイムカプセルを開けて絶句!卒業後の自分に宛てた自分の寄せ書きの一文」 なんとか採用されました。 10年前だとまだあって今ないのは何かなと思って「笑っていいとも」が思い浮かびました。 後番組のバイキングが今も続いているのは意外です。 ボツ…

週ちゃん ネタハガキ東西戦 2月 ボツネタ

お題 未だ誰もしたことがないバレンタインの渡し方 絵ネタは時間がなかったので文字ネタのみで3つだけ出しましたが、全てボツでした。 ボツネタ① 絵ネタでuber eats のカバンを背負った自転車に乗った人を描きたかった。 ボツネタ② 今っぽい流れを汲み取っ…

スクジャン没ネタ

新年度に入ってから全く掲載されなくなってしまった。今7単位で残りのバ科目が理科と数学。数学に至っては未だ採用ゼロ。これまで「ハイテンション九九」と「0の幸式」に腐るほど送っているのにゼロは辛い…そんな中「ハイテンション九九」が終了し代わりに…