週ちゃん ネタハガキ東西戦 2月 ボツネタ

お題

未だ誰もしたことがないバレンタインの渡し方

 

絵ネタは時間がなかったので文字ネタのみで3つだけ出しましたが、全てボツでした。

 

 

ボツネタ①

f:id:gainz:20200211123838j:image 

絵ネタでuber eats のカバンを背負った自転車に乗った人を描きたかった。

 

 

ボツネタ②

f:id:gainz:20200211124155j:image

 

今っぽい流れを汲み取ったネタでしたが、冷静に考えてチョコのサブスク化って何?と思った。

 

 

ボツネタ③

f:id:gainz:20200211124350j:image

 

募集期間が年末年始だったこともあり時事ネタでフジモンユッキーナの離婚が話題で、ネット上だけでユッキーナのインスタの縦読みで乾選手と不倫してるのでは?と憶測が飛んでいました。その乾選手のインスタにも特徴的な縦読みがあり、それをもじったネタにしました。

マニアック過ぎるネタかつ、乾選手の縦読みを使ったので、女の子から男の子へという一般的なバレンタインの感覚から逸脱したためボツかな。

 

 

 

ハガキの表側の空白スペースにネタハガキ常設希望と書いたのが叶ってありがたいことに月1コーナーに昇格したので、3月分も送ろうと思います。