週ちゃん ネタハガキ東西戦 4月 ボツネタ&感想

お題 

「転校生のキミへ!たぶんこうすれば新しい同級生のハートをつかめるぞ!」

 


f:id:gainz:20240423174846j:image

 

 

 


f:id:gainz:20240423175027j:image

 

 

採用されました。

本当は元々クラスのお調子者がやってる先生のモノマネがあって、それとは違った角度から捉えたモノマネをして人気者になるという意味で書きました。

講評の考えはなかったし、たとえそれだとしてももっと書き方変えると思う。

 

 

 

・ボツネタ

 

 


f:id:gainz:20240423175449j:image

 

小学生だったら大喜びしそう。

 

 

 



f:id:gainz:20240423175651j:image

 

よくある校舎を案内してくれる人って学級委員がやるのかな。

 

 


f:id:gainz:20240423175749j:image

 

 

職員室といえばコーヒーの匂い。

 

・他の採用作品で気になったもの。

 

・セーフ

 

 

バカバカしくて笑った

 

 

・オヤジはもっと〜

 

 

ロボコでやりそうなネタ

 

 

 

 

・総評

 

これは転校初日の挨拶のときの想定だったのかな。

イマイチ分からん。