週ちゃん ネタハガキ東西戦 8月 ボツネタ&感想

お題 「夏は活動最盛期!

蚊にひとこと言ってやれ!」

 

久しぶりに投稿してみました。

ジャンプ読む習慣がなくなったから今までのお題で出来そうなものでもタイミング悪く出来なかったのもあった。


f:id:gainz:20230822141020j:image

 

f:id:gainz:20230822135724j:image

なんとか採用されました。

時事ネタを盛り込むのも投稿の醍醐味じゃないですかね。

 

・ボツネタ

 

f:id:gainz:20230821235642j:image

 

ダジャレ系だけど微妙


f:id:gainz:20230821235710j:image

なにかトゲのある言い方でこれは載らないと思った

 


f:id:gainz:20230821235726j:image

往年の間寛平のギャグを人間目線で


f:id:gainz:20230821235742j:image

 

表現が直接的すぎたか。もっと婉曲的にすべきだったか。

 


f:id:gainz:20230821235805j:image

 

印刷に載らないか。

 

 

・他の採用作品で気になったもの。

 

・同志よ!

 

シンプルで言いたいことが伝わる

 

 

・え、今刺した?全然分からんかったw

 

煽るのは思いつかなかった。言っては見たもののちょっと涙目な感じも想像できる

 

 

・せめて痒い所に手が届くところを刺してくれ

 

上手い