週ちゃん ネタハガキ東西戦 1月ボツネタ&感想 

お題

「南極あるある」を教えて下さい。

f:id:gainz:20210125212756j:plain

 

 

f:id:gainz:20210125215217j:plain

 

 

ありがたいことに最優秀賞をもらいました。

 

ほかの大陸が軸周辺を担当することになったらややこしくなりそうだから一番文句言われなさそうな南極に決まったんだろうな。

 

 

・ボツネタ

 

f:id:gainz:20210125213531j:plain

 

想像するようなザ・オーロラは滅多に見れないらしいです。しかし一度は生でみたい。

 

 

f:id:gainz:20210125214000j:plain

 

 

スキー場でもよく言いますけど紫外線が半端ない。しかも白夜行にでもなったら外出れない。

 

 

f:id:gainz:20210125214213j:plain

 

 

そろそろ南極も手出してそうじゃないですか。そして謎祭りをでっち上げる。

 

 

f:id:gainz:20210125214332j:plain

 

北半球と南半球では星座の見え方が違うらしいです。金田一少年で読んだことがあるんで確かな情報。まあ実際やることめちゃくちゃあるでしょうけど。

 

 

f:id:gainz:20210125214707j:plain

 

 

遠くで見たらきれいだけど近くで見るとがっかり。富士山も実際に登ると岩だらけで殺風景でした。

 

 

f:id:gainz:20210125214915j:plain

 

マウントの取り合いがここでも。

 

 

 

・他の採用作品で気になったもの。

 

 

・ペンギンのカメラ慣れ

 

人にも慣れててカメラのレンズに近寄ってくるのが目に浮かぶ。

 

 

・寒さより乾燥をすごく気にする

 

ひび・あかぎれになろうものなら地獄。

 

 

睡蓮花聴いてタオル回してたら凍って、空にとんでいってしまう

 

途中しっとり歌うパートはぜひガラケー用意して待受けを見てほしい。そしてそれも凍ってほしい。